ビスク港編

現在確認しているビスク港の宝箱は2つほどあります。
ちなみに、このページで紹介するのはPreのビスク港であり、
warのビスク港ではないのでご注意を。
(warのビスク港においても宝箱は釣れます)

ビスク港では、2つある灯台のうちの上れない灯台の場所で釣れます。

見にくいので、拡大↓

上のMAPにおける@とAの場所ですね。
ただし、宝箱は前述したように(1、宝箱とは?参照)、動いていたりするので釣れないようであれば、位置やエサの飛距離を変えたりするようにしてください。
(当然ですが、ほかの人が既に釣っている場合はどれだけ試しても釣れません)

@の場所
@の場所で釣れる宝箱はPOP周期2時間です。
前回釣った時間から2時間後に出現します。
基本的にこの場所は競争率が高いので、誰かが既に釣っている可能性がかなり高い場所です。


Aの場所
Aの場所で釣れる宝箱はPOP周期3時間のものです。
おそらく、宝箱は最大がPOP周期3時間です。
ここの宝箱は、おそらく多少POP場所がばらけているか、宝箱自体がふらついていると思われるので、多少の位置のズレやキャストの距離の変更が求められると思われます。
ちなみに、この場所の宝箱もほかの人に釣られている可能性が高いです。




@の場所とAの場所は非常に近いので、片方で試してみる時は、その後残りの方でもつれるかどうか確認してみるといいでしょう。





余談
宝箱のPOPに関してですが、メンテ明け直後は全ての宝箱がPOPしているので、当然この二つの場所の宝箱もPOPしています。
だから、メンテ前に港にて落としていて、メンテ明け直後すぐにログインして釣りをすれば宝箱は釣れるでしょう。ただし、同様の考えの人も多いだろうと思われ、おそらくメンテ直後に宝箱を釣るのは高い競争率になると思います。
そこで、メンテ明け直後にインできない人や遅れてしまった人は…次回のを狙うのです。
詳しく言うと、メンテ直後にこの二つの地点の宝箱が釣られている可能性はかなーり高いです。ということは、次回のPOP時間はメンテ明けの時間+2時間(or3時間)となるわけです。
例:メンテが15時に明けて、メンテ明け直後の宝箱を逃した場合は@の場所なら17時、Aの場所なら18時に釣りにいけば同じころに宝箱がPOPする確率が高いということです。




                                                

inserted by FC2 system