蝶のヘアリボン…優雅に舞う蝶に似た髪飾り…
染色もできるため、服と同じ色に合わせてコーディネートを楽しんでいる方も多々いるのでは?
そんな蝶のヘアリボン、実は宝箱から手に入れることができるんです。
(宝箱とは?参照)
そんな宝箱から手に入る蝶のヘアリボンは普通のものと一味違う。
知っている人は知っている…
ログアウトするとはかなくも消えてしまうリボンなのですよ。
ということで、今回はそんなすぐ消えてしまう儚い蝶のヘアボンを紹介。

MoEinfo!!
蝶のヘアリボンInfo
まず、これが通常の蝶のヘアリボン(宝箱産)

そして、次にこちらがログアウトすると消えてしまう、ちょっと特殊な蝶のヘアリボン。



























追加効果からして既に違うわけですね。
ログアウトすると消える蝶のヘアリボン(以下ログアウトリボン)のほうが、回避ではなく攻撃力が下降になっているのでメイジ向けになかなかいい装備といえるのでは?




で、infoをよくみると書いてあるとおり…

【※染色に失敗して捨てられた物】

つまり、これは既に染色されている状態なのです!!


ここで気になるのがその色!!


と、いうことでログアウトリボンの見た目は以下のようになります。

茶色・黒色・紫色の3種類ですね。
黒とかは個人的に結構いい色だと思うので、
ログアウトで消えずに普通に装備していたいと思ったりもします。

でも消えちゃうのが運命…

なら、全然使い道のない装備じゃないか!!と、お思いのあなた…

そう、一応消えない方法があるのですよ!!!

蝶のヘアリボン【ログアウト】を維持する方法


まあ、当然のことですがログアウトしなければ消えないわけですけど…
実質的にそれは無理だし、メンテがあるので週1で絶対に落ちるわけですね。

では、どうするのかというと…



ログアウトリボンを持ったまま落ちなければいいのです。


具体的にはログアウトリボンのPreとWar別にして落ちればいいわけです。

Preでログアウトリボンを装備しているときはWarにてログアウトする。
Warにてログアウトリボンを装備しているときはPreにてログアウトする。

と、いうことです。





下記は注意/補填情報

・タイムカプセルに入れているときは両時代にあるものとなされるので、
どちらの時代で落ちても消えてしまいます。

・未来に預けて落ちても現代と未来では銀行が同じなので消滅してしまいます。

・トレードは可能なのです。

・このリボンは宝箱からのDROPと書きましたが、普通の蝶のヘアリボンも宝箱からDROPすることがあります。(宝箱からは普通のとログアウトの両リボンが入手できるということです)

・色につきましては現時点(07/04/04)については3色までしか確認していません。





以上のようなログアウトすると消えてしまう蝶のヘアリボン…
もしほしい方がいましたら、一声下さればタイミングよく釣れた場合には差し上げますよ。
(ただし、色はどれが釣れるかわかりませんけど…)




と、いうことでWarに持ち込んで装備して戦闘して、落ちるときだけPreにもどって落ちる…
というようなスタイルなど興味があれば試してみればいかがでしょうか?




                                               

蝶のヘアリボン【ログアウト】 カラー

inserted by FC2 system