MoEinfo!!

地下水路の宝箱はいろいろと癖が多いです。
釣るのより、釣り場にいくのがなかなかと難しいところがあります。
ただし、逆に言えばその分ライバルも少ないともいえるところです。

さて、地下水路も中央水路と奥の釣堀と宝箱は2つ存在するのですが…
今回は奥の釣り掘のほうの紹介です
(中央水路のほうも後々的には紹介する予定です)

@:地下水路釣り掘(奥地)
↓は地下水路の釣り掘の簡易MAPです。
粗末な地図ですみません(´・ω・`)

MAP説明:
のマークはエイシスへの通路を示しています
【下から上へ】、【入り口方面からガイア方面へ】となっています
□は柱をあらわしています

↑ガイア方面へ

位置
宝箱はの場所に投げれば、だいたい釣れるようです。


沸き間隔
この場所は沸き間隔3時間なので結構長いです。


余談
・ここは釣り掘というだけあって、ケイブグリードルが面白いほど釣れます。
とりあえず、投げればほどなくエサに食いつくという感じです。
よって、バンカーもちなどであれば湧き水やグリードルの牙なんてとり放題です…

・また、誰が収穫するのか知りませんがミーチチンがあります(´・ω・`)

・すぐ近くに敵がいるため、時折グレイブンやゴーレムがやってくることもあるので注意。

・エイシス方面のほうで釣りをしていると、しばしばボロボロの宝箱が釣れます。
これは、中にはエルアンの指輪(魔力+3、耐久なし=壊れない)が入っており、地下水路のウィンドのクエストアイテムともなっています。



と、このように宝箱以外にもエルアンの指輪やグリードルなどかなりおいしい場所です。
ただ…戦闘能力がそれ相応にないとここまでたどり着くのはかなり困難です。
そのため、エサを大量に持ち込み一度この場所に到着してある程度釣ると、ログアウトしてまた次回インしてから釣るという人もそれなりに見受けられます。




                                               

inserted by FC2 system